PR

おうちで記念日!お取り寄せごはんで豪華なディナーにしよう!

Virus
記事内に広告が含まれています。

今年の結婚記念日は
ホテルもレストランも無理だね。
家で美味しいもの食べるか!

家で美味しいものって
私が料理作るの…?
やだよー

ですよねー

スポンサーリンク

おうちで記念日どうする?!【外出自粛】


結婚記念日など特別な日には
ホテルやレストランでお食事するのが楽しみ!という方も多いですよね

ところが今年は感染症の影響で
遠出も外食もちょっと難しいところ…

お家の中で特別感のある食事を…と言っても
ケーキ?お寿司?もしかして
が作るの??
ということになりかねませんね

せっかくの記念日に
モメたり疲れたりしたくありません

ここはどーんと
とっておきのお取り寄せグルメを用意して
おうちで記念日を盛り上げちゃいましょう!




おうち記念日のお取り寄せグルメ候補


おいしい鍋セット

すき焼き、もつ鍋、ふぐ鍋などなど
普段食べられないような鍋セットも夢が
あっていいですよね!

全国のグルメが家で楽しめるので
今まで食べたことのない食材を食べてみる
というのも思い出になって良いかもしれません



しゃぶしゃぶ

出典:Amazon

高級牛肉のしゃぶしゃぶセットや人気料理店のしゃぶしゃぶ
なんかも気分が盛り上がっていいですよね!

せっかくしゃぶしゃぶにするなら
卵や野菜にもこだわりたいですねー


柔らかくて食べやすいしゃぶしゃぶなら
小さなお子さんや年配の家族も一緒に楽しみやすいところがいいですね

おさしみ直送

出典:Amazon

記念日は旅館で海の幸…というのも定番ですよね

おさしみの直送便なら
おうちで旅館気分を再現することもできます

おいしい日本酒と、ちょっとリッチな入浴剤で温泉気分を演出すれば
もう言うことないです

お肉

お肉はバーベキューでも楽しめますし
オーブンに入れてしまえば楽できるのがいいところですね

もし食材が余っても全部鍋に放り込んでカレーにしてしまえ
いいですしね

お取り寄せのお肉は普段スーパーで買うような肉とは全然違うので
わりと簡単にホテルやレストランのディナー気分が味わえますよ

ディナーセット

お店のディナーをそのままお取り寄せする方法もあります

スープや前菜などもついていて
湯せんしたり軽く温めるだけで本格的な味が楽しめるのが魅力ですよね

ホテルや有名レストランのメニューを
お店よりリーズナブルに味わえるのでお腹いっぱい食べられますよ!

ほかにも!みんなのおうち記念日アイデア

おうちでフォアグラ!

家でフォアグラなんて夢がありますねー!
結局お箸で食べちゃったりなんかして
そんな気取らないところもおうち記念日のいいところですよね!

おうちでケーキバイキング!


大家族でもない限り見たことのないケーキの数!
ホールのケーキでなく
あえて色んな種類を買ってくるあたりに
食べてやるぞ!という意気込みを感じますね!

せっかくおうちでやるからには
悔いのないように全部食べておきたいですもんね!

おうちでレストラン気分を出す3つのポイント!

お皿

いつもと違う食器を使うとそれだけで特別感がでますよね!

温めただけ、焼いただけのお取り寄せでも
きれいに盛り付けると手が込んだ感じにもなります

ただし洗うのも自分なので張り切りすぎにも注意です

お酒

運転などを気にせずお酒が楽しめるのもおうちで記念日の良いところですよね

お酒もお取り寄せしたり
料理とのバランスを考えて選んだり

グラスも特別なのを出しちゃいましょう

音楽

せっかくの記念日ですから
テレビは消してすてきなBGMをかけましょう!

YouTubeでジャズをかけたり
プライムミュージックでピアノ演奏をかけたりすると雰囲気が出ますよ





【おすすめ!】おうち記念日も悪くない【メリット】

おうち記念日のメリット① みんな飲める

我が家はみんなお酒好きなので
外で食事するときはドライバー問題があります

そんな心配をしなくて良いのがおうち記念日の良いところですね!
時間を気にせずゆっくり食べて飲んでというのが一番の贅沢です

おうち記念日のメリット② 子どももペットもみんな一緒に!

小さな子どもがいるから高級レストランは無理とか
ペットがいるから泊まりは無理って方でも

おうちで記念日なら気兼ねなく楽しめますよね。

子どもの食べれるメニューも用意して
ペットにもいつもより美味しいごはんをあげて
いっしょにお祝いできるのもおうちならでは!

おうち記念日のメリット③ 安全・安心!

感染症のリスクを考えると
他者との接触を最小限にしたいところ

お取り寄せでおうちで記念日にするのが
今のところ一番安全なように思います

単独キャンプや貸し切りコテージなども考えましたが
やはり人との接触は避けられませんよね。

同居している高齢の家族への影響も考えて
今年はおうちで記念日が正解でした。

まとめ

  • 外出自粛なのでおうちで記念日を迎える人も多い!
  • アイデアと工夫次第でおうち記念日は最高になる
  • おすすめは鍋・しゃぶしゃぶ・お肉・お刺身・ディナーセットなどのお取り寄せ
  • お皿と音楽とお酒にこだわるべし!
  • おうち記念日は誰にも負担にならない公平な楽しみ方ができる

コメント

タイトルとURLをコピーしました