PR

ビールの空き缶でかんたんリメイク鉢の作り方!写真で解説!動画付き

Hande Made
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ビール缶リメイク鉢作りに必要な道具は?







・ビールやジュースの空き缶
・カッター
・ハサミ
・穴あけ用のクギ又はキリ
・ペンチ(なくても可)





早速作ってみよう!かんたんリメイク鉢の作り方

①真ん中あたりにカッターで
切れ込みを入れます

②ハサミを入れ
ぐるっと一周切ります

③クギやキリなどを使って
底に穴をあけます。

④フチに1cmくらいの
切れ込みを入れていきます

手を切らないよう注意!

⑤ペンチで丸めます
(手でも可)

⑥完成!

0円の空き缶で作ったとは思えない!かわいいリメイク鉢

最近人気の多肉植物の中には
どんどん増えるタイプのものもあります。
増えた分だけ鉢を買うのもなかなか大変。


種がこぼれて芽を出した
小さな花を植えるのにもちょうど良いサイズです

もっとおしゃれに!空き缶リメイク鉢の加工アレンジ

色を塗る

アクリル絵の具やペンキを使って
色を塗るのも楽しいアレンジです!


形を変える

形を自由自在に変えられるのも
空き缶の良いところ。

底を潰したり
取っ手をつけてぶら下げ型にするのも良いですね!




紐を巻きつける

紐やリボンを巻きつけると
ぐっと高級感が出ますね!

海苔や茶筒などの
大きい缶はアレンジしがいもあります!




シールや折り紙を貼る

シールや折り紙なら
小さなお子さんやお孫さんと
一緒に楽しめますね!

子供たちの
想像力溢れるデザインは唯一無二です




その空き缶捨てるのちょっと待って!リメイクしよう

空き缶を使って
素敵なリメイク植木鉢を作ることができます。

鉢カバーやペン立てなどの
アレンジも可能です。


溜まっていくと憂鬱な空き缶ですが
リメイクできると思うと
楽しみが増えますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました