PR

減塩中でもほっともっと食べたいならコレだ!食塩相当量の見方、塩分高い低いメニューランキング!

Hotto motto
記事内に広告が含まれています。
70代男性
70代男性

医者から塩分制限を言い渡された。
もう大好きなほっともっとは食べられないのか?!

80代女性
80代女性

安いし便利だからほっともっとを利用したいんだけど…..
塩分が心配…。
塩分控えめなメニューはあるのかしら?

スポンサーリンク

ほっともっとのホームページで塩分を確認できます!

1.ほっともっとのホームページを開く

ホットモット公式ホームページより




2.『メニュー』をクリックする

現在の表示のところをお住いの地域に変更してください

ほっともっとメニューのページより




3.『アレルギー・栄養成分・原産国について➕』をクリック

ほっともっとアレルギー・栄養成分・原産国のページ






4.『メニュー』をクリック

メニュー一覧から、個別のメニューのページを開くと栄養成分一覧ものっています!
こちらで食塩相当量を確認できます!

減塩中の方は要注意!塩分高めなメニュー3選

Wカルビ焼肉弁当(肉2倍)は食塩相当量7.0g!

















カルビにタレがたっぷりなので塩分多め。
サイドの高菜漬けも美味しいのですが、
カルビとダブルでは完全に塩分オーバーです











プラスべジWカルビ焼肉弁当(肉2倍)は食塩相当量6.8g!












サラダ付きのヘルシーメニューですが、
タレたっぷりの肉2倍なので塩分も増えて当然。









特すき焼き弁当(うどん付き)は食塩相当量6.1g













出汁と割り下がお肉にたっぷり染み込んだすき焼きも塩分多め。
意外な盲点ですが、
うどんにも塩が入っているのでダブルパンチです










ほっともっとの減塩メニュー3選!塩分制限中でも食べられる

プラスべジデミグラスハンバーグステーキは食塩相当量2.6g




意外なことに
和風おろしよりデミグラス
の方が塩分量が低い。



玉ねぎソースカットステーキ重は食塩相当量2.7g



意外な感じですが
玉ねぎをふんだんに使い
お肉の旨味を引き出していることで
塩分控えめになっています。




のり弁当は食塩相当量2.8g








ど定番ののり弁も
ソースや醤油を控えれば大丈夫
海苔の下のおかかの塩気で
十分美味しいですよ。




ほっともっとは減塩にも取り組んでいます



食べる減塩をしよう

血圧を気にして塩分を控える方
むくみを気にして塩分を控える方

事情はいろいろだと思いますが、美味しくない健康食って続かないですよね。
食べないダイエットが身体によくないのと似ていますね。


しっかり食べて
塩分は抑える
これが理想!

ほっともっとの手作りの味が大好き!とか
揚げたての唐揚げが食べたい!という気持ちを捨ててしまわないようにしましょう。

わたし自身、母が心臓病で手術した後
減塩にこだわりすぎて制限を作りすぎてしまった時期がありました。

結果どうなったと思いますか?
母は食事に対する意欲を徐々に失い、好きだった外食にも行かなくなりました。

元気になりたくて頑張って減塩しているのに
そのせいで気持ちがしぼんでしまっては本末転倒
ですよね

宅配食も上手に活用しながら減塩を続けよう


ほっともっとの他にも減塩食を届けてくれるメーカーはたくさんあります
ワタミの宅配やウエルネスダイニングなどがおすすめです。

ワタミの宅配は若干さびしい感じのおかずですが価格が安いのが魅力です
ウエルネスダイニングはチンするだけの冷凍食が届くのでストックして置けるのと
やはり美味しいのがポイントです。


美味しいは正義!

事情は様々ですが
ほっともっとのメニュー表から
食塩相当量をチェックして
楽しくおいしく、減塩生活されてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました