PR

簡単かわいい手紙の折り方!ハート・六角形・シャツの折り方を写真で解説!動画あり

Hande Made
記事内に広告が含まれています。
こども
こども

お友達にお手紙を渡したいんだけど封筒がなーい!

ママ
ママ

可愛く折ればいいじゃない!お母さんが教えてあげるわ

スポンサーリンク

いちばん簡単なのはシャツ型お手紙

1.長方形の紙を

2.半分に折り目をつけて

3.真ん中で折り合わせます

4.裏返してから、端を1cmくらい折ります

5.また裏返して角を真ん中の線に合わせて折ります

6.合わせ目に底辺を持ってきて折り目をつけ開きます

7.折り目と角を結ぶ斜めの線で開いて折ります

8.つけた折り目から半分に折って

9、襟に挟み込むと

10、完成!

意外と簡単なハート型お手紙

1.まず三角に折り目をつけます

2.反対側も三角に折り目をつけます

3.折り目が交差するところを目印に長方形に折ります

4.三角の折り線を中に折り込んでいきます

5.できた三角を頂点に向かって折ります

6.反対側も折ります

7.真ん中に折り合わせます

8.反対側も

9.裏返して三角形の底辺に合わせて折ります

10.三角を下ろします

11.四角形の角を真ん中の線に合わせて折ります

12.ポケットに差し込みます

13.上の三角を角度をつけて折ります

14.ポケットに差し込むと…

15.完成!

ちょっと難しいけどかわいい六角形型お手紙

1.まずは半分に折り線を付けます

2.真ん中の線に合わせて折り合わせます

3.片方だけ開きます

4.開いていない方の角を、真ん中の折り線に合わせて三角に折ります

5.開いた方の底辺とおった三角の頂点が合うように折ります

6.折り線どおりに折ります

7.最初に作った三角の辺に合わせて折ります

8.折り目の通りに半分に折ります

9.飛び出している長方形の部分を

10.内側に折り込んで

11.三角のポケットの中に差し込むと…

12.完成!

慣れれば簡単!ハートも六角形もシャツも2分で折れます!

ちょっとしたプレゼントにメッセージを付けたい
でも便せんと封筒だと大げさかな。

大好きな人のためにクッキーを焼いた
簡単な手紙も付けちゃおうかな。

そんな時はぜひ
素敵な便せんやメモ帳で可愛く折ったお手紙にしましょう!

ご紹介したのは全て
長方形の紙用です!
正方形の紙だと作れません。

何度も作って覚えておくと
いざという時役に立ちますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました