PR

トクホのノンアルで休肝日!〜美味しくて太らないビール探し〜

Senior Life
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ノンアルビールには【トクホ】と【トクホ以外】がある



ノンアルコールビールには『トクホ』と『機能性表示食品』と
『どちらでもないもの』があります

違いは
『国の(消費者庁の)個別の審査と許可を得ているか』です



機能や根拠を消費者庁が審査し許可したものが『トクホ』
機能や根拠を消費者庁に届け出したものが『機能性表示食品』

『トクホ』も『機能性表示食品』も
機能性や効果性の科学的な根拠は示されているそうです!






美味しかったトクホのノンアルビール!【トクホ】

飲みやすい!アサヒ ヘルシースタイル


いつもアサヒのドライゼロを愛飲しているので
正直期待していなかったのですが
まさかの美味しくてびっくり!なアサヒのトクホでした

ドライゼロより酸味が強いのか、すっきり感があり
ほんのり甘い麦の香りがちゃんとします

ビールらしさもありつつクセはないので
和食などさっぱりした料理にも合いそうだなと思いました




毎日これでもいい!サッポロプラス+


サッポロプラスは
後味にビールらしい苦味があって美味しいトクホです!

柑橘っぽい爽やかな香りと
飲んだ後の麦の甘い香りがたまりません

食事と一緒にはもちろんですが
ノンアルビール単体で飲むならこれかなと思います

サッポロビールは『サッポロプラス+』の製造を終了しているので
現在店頭にあるものがなくなり次第、もう飲めなくなるようです




お腹の脂肪を減らすノンアルビール!【トクホ以外】


トクホではありませんが
『お腹周りの脂肪を減らす』機能が表示されている
キリンのカラダフリー!

すっきり軽い飲み口でとっても美味しいです
サントリーのオールフリーのようなすっきりノンアルがお好きな方は
きっと好きだと思いますよ

ほんのり甘みがあって苦味は少なめ
バーベキューや辛い料理なんかに合いそうです!


1日1本カラダFREEを12週間飲み続けることで
多くの方が気にされている「お腹まわりの脂肪」を
減らす機能が確認されています。

キリンのホームページ カラダフリーの特徴より引用


ビール味を楽しみながら
ダイエットなんて
優秀すぎる!!



尿酸値を下げるノンアルビール!【トクホ以外】


尿酸値を気にしてビールを飲めなかったみなさんへの朗報!
尿酸値を下げる機能があるノンアルビールってすごいですね

ただ…
ちょっとお味は個性的です(汗)
海外で飲むうすーいビールのような味なんですよね

飲んだ後ふわっとハチミツのような甘い香りがします
ご当地ビールとかクセのあるビールが好きな方には合うと思いますよ








体にいいけど美味しくなかったノンアル【無添加】



こちらもトクホではありませんが
無添加、かつビールと同じ自然な製法で作られているので
カラダには良さそうなキリンのグリーンズフリー

私には(家族にも)不評でした

すっきりはしているんだけど
旨みも苦味もない、酸味を強く感じるし
香りもほとんどありません

キリン淡麗グリーンラベルの酸味が好きな人は好きなのかな?
ツイッター上では『美味しい』と言う口コミを見かけるので
好きな人は好きなんだと思います





いつものノンアルはトクホ以外です


ノンアルコールビールの中で
味が一番ビールに近いと言われているドライゼロ!
私はこれが一番好きです。不動の1位!

痛風持ちでプリン体を気にしている父は
サントリーのオールフリーがお気に入りです

ローズヒップの力で内臓脂肪が減るので
ぜひ飲み続けて欲しいと思っています

かくいう私は
脂肪も糖も気になるけど運動するからいいもーん!と言うことで
ドライゼロを飲み続けています

今後は

時々トクホのカラダフリーも採用しようと思っています






トクホのビール+運動で痩せちゃうんじゃない?!


外出自粛前は市民プールやジムに通っていたのに
なんとなく行かなくなって早数ヶ月…

お腹やお尻が大変なことになってきたので
オンラインでストレッチや軽い筋トレをし始めました

運動後のビールは何倍も美味しい!
のですが、そこをぐっと抑えてトクホのビールを飲むことにしました

我ながらナイスアイデアだと思います!
オンラインでできるフィットネスなので
なんならノンアル飲みながらでもいいんじゃないか?
とも
思っております




トクホのノンアルを飲んで以外な効果が…!

翌朝すっきり快”腸”


トクホのノンアルを飲み比べた翌日の
お通じがすっきり快調だったのはなぜでしょう??

調べてみると
炭酸ガスが腸を刺激するのと
ホップや麦芽のリラックス効果でよく眠れたのが良かったのでは…?

という結論に至りました

ビール酵母から作られた整腸剤があるくらいだから
お腹にはいいんでしょうね

美味しく飲んで休肝もできて
便秘もすっきりなんて最高ですねー

飲みすぎるとトイレが近くなるのだけ要注意です!




【まとめ】美味しくてカラダにいいノンアル!【トクホ】


美味しくてカラダにいいノンアル!

  • 【トクホ】アサヒ ヘルシースタイル
  • 【トクホ】サッポロプラス(製造終了)
  • 【トクホ以外】キリン カラダフリー


味はまあまあ!カラダにいいノンアル!

  • 尿酸値を下げるサッポロ うまみ搾り
  • 無添加・自然な製法のキリン グリーンズフリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました